ポスティングの魅力を徹底解説!

毎日完配して、ハッピーライフを!

ポスティングで月5万稼ぐまでのロードマップ

ポスティングで見かけた家族団らん~おうちBBQ最強かも~

barbecue bbq beef charcoalユキミとタキビの今日も完配
Photo by Pixabay on Pexels.com

ユキミとタキビのポスティングブログへようこそ🔥⛄今日は、ふたりで3500部のチラシをポスティングしました!

ユキミ
ユキミ

私は2100枚📬タキビさんが「手伝って~」と言うので、最後の100枚はサービスでタキビさんのぶんを配ってあげました。あとで何かお礼してくれるのかな~♪

タキビ
タキビ

僕は1400枚。同じ時間配っているのにユキミさんとえらい差がでました…。でも、ここはもともとユキミさんのエリアで僕は初めての場所だから、しかたない!

…ということで、今日は同じ時間ポスティングしていたにも関わらず、二人の間で700枚も違いが出てしまいました。

スポンサーリンク

ポスティングの速さの違いはどこででてくるの?

ポスティングを経験したことがある人はわかるの思いますが、ポスティングの速さの違いは、その人の力量、エリアの特徴、天候、などなどいろんな条件で変わってきますね。一概に、早く配れる人がすごい、というわけでもありません。

エリアの特徴

例えば、田んぼが多くて大きな戸建てばかりのエリアと、マンションがちょこちょこある都市部のエリアでは配布効率がずいぶん違ってきます。ポストからポストまでの移動距離、一回移動して戸建てだと1枚、マンションだと(物件によりますが)50枚~など。できれば配布効率の良い物件でポスティングしたいものですね~

タキビ
タキビ

ちなみに私たちがポスティングしているのは、地方の街中です。中心地に行くとマンションもちょこちょこありますが、端のほうに行くと結構閑散としています。

天候の違い

春夏秋冬、ポスティングは天候とのたたかいがつきものです。気持ちよく配れるのは、1年間の中のほんの数日で、だいたいの日は暑かったり寒かったり、雨が降ったりカンカン照りだったりと状況は毎日違います。特に雨の時は、チラシを濡らさないのが第一なので、最悪の場合ポスティングするのをあきらめなければいけないことも…

ユキミ
ユキミ

雨で配布効率が落ちても、ある程度配ることができる技術を身につけておくと安心です。ただし、余裕がある時は雨天時の配布は避けた方が◎

ポスティングの経験、力量

あとはやはり、ポスティングする配布員の力量です。ポスティングの力量とは、チラシさばきとか、効率的な持ち運び方とかいろいろあると思いますが、一番重要なのは「土地勘」「地理の把握」だと私たちは考えています。

地図をみなくても、ミスなく、ロスなく配布できるのが一番です!記事にもまとめているのでぜひ読んでみてください!

スポンサーリンク

猛暑日が続く中で街中の人の挙動が…

これだけ暑い日が続くと、街の人々の挙動もこの時期ならではのものがちらほら。今日はお盆休みということもあり、結構目立ったのが駐車場や庭でBBQする家族🍖大人たちはBBQを、子供たちはビニールプールで大はしゃぎ。

barbecue bbq beef charcoal
Photo by Pixabay on Pexels.com

キャンプ場とか行かないのか…と思いましたが、片付けも簡単だし、冷蔵庫も家の中にあるし、車の運転をしなくていいのでみんなお酒飲めるし、酔っぱらっても家だし…と、結構いいことだらけかなとも思いました。家族団らん、一日中一緒に過ごすことができるのも良いですね。

さっそくBBQしにいこうかな~と、BBQセットをチェックしてしまいました🍖チェアテーブルとBBQコンロのセットがあれば大丈夫ですね!

ユキミ
ユキミ

今日は、10家族以上のBBQを横目に、一生懸命働きました。えらい!

やりきった暁には、自分にご褒美を上げなくては☆彡

ちなみに、今日驚いたのは、マンションに2階から道路に水まきしているおじさんでした💦

タキビ
タキビ

暑いのはわかるけど、下歩いていると水かかるからやめて!

大阪へ引っ越すまで、あと94日になりました。残りの日数もポスティング頑張ります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました