ポスティングの魅力を徹底解説!

毎日完配して、ハッピーライフを!

ポスティングで月5万稼ぐまでのロードマップ

久々に全歩きでポスティングしました👣

person in black sneakers walking on streetユキミとタキビの今日も完配
Photo by Jens Mahnke on Pexels.com

こんにちは!ユキミとタキビのポスティングブログへようこそ⛄

今日は雨が降ったら傘さしポスティングをしようと思って、全歩きでポスティングをしました。…結局一滴も雨は降らなかったですが

ポスティングの雨対策は、チラシや配布部数などに合わせて何パターンか持っておくと便利です。基本的にチラシは絶対防御!今日は、のんびり500枚くらいやろうかというプランだったので、傘一本で雨対策するパターンで考えてました。

そのほか、ポスティング中の雨対策をまとめた記事もあるので読んでみてください!

スポンサーリンク

ポスティングなら一日10000歩は楽勝!

日ごろは、自転車でポスティングすることが多い私たちですが、今日は久しぶりに全歩きでポスティングしてみました持ち出し部数もそれぞれ500枚程度でしたので、お散歩気分です♪

1日の歩数を振り返ってみると…

ユキミ
ユキミ

私は12,376歩でした~。自転車でポスティングする時よりも圧倒的に多いですね!ちなみにこの日はポスティングのほかはお買い物で歩いたくらい。

タキビ
タキビ

僕は19,558歩!ポスティングで配った部数はユキミさんとだいたい同じですが、動き足りなかったので夜に4Kmジョギングしました

この日は、ポスティングした時間は2時間弱。ちなみに、私たちは1時間に250枚は最低配布できるという計算でポスティングの配布計画を立てます。この日は500枚だから2時間ですね!

お散歩しながらお小遣いを稼ぐことができると思えば楽しいですね♪

スポンサーリンク

日ごろと違うことをした日は、自分ご褒美

今日は配布部数こそ少なかったものの、やはり全歩きでポスティングをすると身体が疲れます。日ごろと違うことをした達成感もある…ということで、自分ご褒美が発動!!

  • スーパー銭湯に行く
  • 「蒸気でアイマスク」をつけて寝る

ポスティング後のお風呂は身体のケアに取り入れたい♨

あんまり仕事していない日に何をやってるんだ…という感じですが、基本はリフレッシュの休息日で、ちょっと長めのお散歩を頑張ったということで(笑)

スーパー銭湯では、1時間じっくりと身体を癒すことができました。

タキビ
タキビ

熱めのお湯と水風呂を4往復くらいしたかな~。電気風呂でマッサージするのも大好きです⚡

ユキミ
ユキミ

サウナに入れて気持ち良かった~。日ごろテレビを見ないけれども、サウナに備え付けのテレビでバラエティを観ながらくつろぎました

ポスティングは身体を酷使しますから、たまにはこういう日も必要ですよね♨もっと日常的に取り入れたいなと思います。

疲労抜きに、睡眠の質も大切

また、「蒸気でアイマスク 」は、ちょっと最近やりたいなと思っていたことのひとつ。先日、貰い物のハーブの香りがする湿布(?)を貼って寝たのですが、香りが気持ちよくてすごいリラックスできました。香りから身体が緩む感じって良いな~と実感。湿布としての効果はわかりませんが、リラクゼーション効果は抜群だったので紹介します!

使用感丸出しですみません!肩に貼ったらハーブの香りですごくリラックスできました♪

ハーバルリラックスシート という商品みたいですね。先日旅行で泊まったホテルのサービスでいただきました。良かったらAmazonや楽天でチェックしてみてください~。

同じような商品はないかな~と、ドラッグストアに行ったのですが見当たらず。そういえば、アイマスクで香りがするものもあったな~と思い、買い物の路線を転換。実は、アイマスクもちょっと前からやりたいと思っていました。

これも体のケアのひとつですが、回復のためには睡眠が大事!悪い癖で、寝る前にスマホをどうしてもいじってしまいます。ネットサーフィンしていてなかなか寝付けず、睡眠時間を削ってしまったり睡眠の質を落としてしまったりしがちです。アイマスクをして横になって、強制的に視界をシャットアウトすればいいのですが、単に我慢するのはちょっとストレスで…

そこで、自分が気持ちいいな、やりたいな、と思える工夫として、香りがついていたり暖かくて気持ちのいいアイマスクを探していました。とりあえずドラッグストアで手に入れたのが「蒸気でアイマスク

気持ちいいな~と感じる間もなく寝落ち!
ユキミ
ユキミ

じんわりとあたたかく、良いにおいで、きもちいいな~と思いながらコテンと寝ちゃいました☆彡私の好みで「完熟ゆず」のにおいをチョイスしました

タキビ
タキビ

一瞬気持ちいいな~と思った気もしますが、堪能する間もなく寝落ちしていました…。目的は達成しているが、もう少し楽しみたかった…。

12枚入りで1000円くらい。1枚100円か、と思うとプチ贅沢ですよね。でも、睡眠とても大事なので、身体に疲れを残さないためにも寝る前リラックスはとても大事!使い捨てでお手入れ要らずと思えば、このお値段でも良いかも。
ポスティングや外でお仕事されている人は、額に汗しながら毎日身体を酷使しながら頑張っているはず。身体にも気遣いながら、明日も完配がんばりましょう!

ハーバルリラックスシート蒸気でアイマスク、よかったらチェックしてみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました