ポスティングの魅力を徹底解説!

毎日完配して、ハッピーライフを!

ポスティングで月5万稼ぐまでのロードマップ

トリマ「ライフログ」の活用法!

チラシ配布講座

歩数や移動がポイントに変わるアプリ・トリマ🐧トリマに搭載されている「ライフログ」を活用すると、自分の移動ルートを確認することができます。

勝手に移動ルートを記録してくれいてますので、お散歩や買い物など日常的な行動の振り返り、営業など外回りのお仕事をされている方は仕事の効率化など、使い方によって有効活用できます!

私たちはポスティングのお仕事をしているので、の配布効率アップのカギ・地図の把握に活用しています。色の違いで移動手段の違いも記録してくれるので、どこを徒歩で配布したのか、自転車を使ったのかなども振り返ることができます。

私たちはポスティングのお仕事をしているので、の配布効率アップのカギ・地図の把握に活用しています。ポスティングと関係がない方も、「あ、こういう使い方があるんだ」と参考にしていただければ幸いです。

今回は「トリマ」というアプリを使って自分の配布ルートを見直す方法を紹介します。「トリマ」の紹介は別記事で詳しく書いているのでそちらをご覧ください!

スポンサーリンク

トリマの「ライフログ」機能の活用

トリマは、歩数や移動距離でポイントを獲得し、現金やAmazonポイントなど各種ポイントに交換できるアプリです。

ポスティングをしている人には一押しのポイ活アプリですよ!私たちはポイントでちょっとしたぜいたく品のお買い物をしています。

タキビ
タキビ

トリマで貯めたポイントでの初めてのお買い物は、ビアレッティのエスプレッソメーカーでした!ずっと欲しかった!トリマでゲットしたものを紹介します!

トリマの「ライフログ」とは

トリマというアプリの「ライフログ」では、自動的に自分の移動履歴を記録することができます。

  • 「ログ」をタップすると
  • 地図と移動履歴が表示される

その日、移動したルートが自動で記録されます。一本一本道が確認できるくらいの大きさに、拡大することもできます。

注※ 画像は一部加工しています

「ライフログ」で配布ルートを確認

一日の配布が終わったら、この画面で自分の配布ルートを確認することができます。

この日、私は歩きながらポスティングしました。この日は物件指定タイプのお仕事。自分の移動履歴を見てみると気になるところが。

以前は近道があったのですが、一帯を宅地にするための工事が行われ、しかたなく迂回した場面。どの道を選べばよかったのか気になっていました。

配布ルートを見てみると、実際に歩いた×印のルートよりも、〇印のほうが近道だったということに気づきます。これで2~3分違ってきます。

こうした気づきが積み重なると10分、20分の短縮につながっていきます。

タキビ
タキビ

何回も配っているエリアでも、たまに配布ルートを振り返ってみることでさらに配布効率向上につながりますね!お散歩が趣味の方も、今日どこをあるいたかなーと振り返ると意外な発見があるかも。

ユキミ
ユキミ

ポスティング初心者はもちろん、慣れている人もぜひやってみてください!地図を制する者は、ポスティングを制します!

おまけ①:配布済みのエリアも確認できる

チラシを配っている途中に「あれ、ここ配ったかな?」と不安になったことはありませんか?

そういう時にもトリマのライフログは有効です。

自分の足取りが記録されているから、行動履歴を見れば、どこを配って、どこから先が配っていないのか地図で確認できます

「日付変更」で過去にさかのぼって調べることができるので、日をまたいで同じチラシを配布する時にも既に配ったエリアがすぐにわかります。

・日付変更を押すと

・カレンダーで日付を選択できます。

※画像は一部加工しています

過去にさかのぼって自分が配布した範囲(移動記録)を確認できるのは嬉しいですね!。

おまけ②:移動経路の色の違いは?ライフログでわかる移動手段!

上に掲載した地図の移動経路に、緑や黄色の色がついているのがわかりますか?これは、移動手段を現わすものです。

  • 黒…滞在
  • 緑…徒歩
  • 黄…自転車
  • 青…乗り物

といった色の違いがあります。画面を下から上へスワイプすると、時系列で移動手段を表示してくれます。自転車を使っていない徒歩の移動経路が黄色なっていたりするので、おそらく移動速度で算出しているのではないかなと思います。

スポンサーリンク

チラシ配りが早い人の特徴

ポスティングが上手い人を見ていると次のような共通点が挙げられます

・地図を把握して正確に配ることができ

・自分なりに配りやすい配布方法や、配布ルートが確立している

配布効率を上げるためには、繰り返し同じエリアを配布して経験値を高めることが必要です。

経験値を高める最短距離は、自分の配布ルートを記録して振り返るという作業。2~3回やるだけでも全然違ってきます!

紙に手作業で配布ルートを記入していく方法もありますが、「めんどくさいっ!やってられるか!」と思う人はぜひアプリを活用してみてください。

スポンサーリンク

まとめ

トリマの「ライフログ」を使って、自分の配布ルートを点検する方法を紹介しました。

他にも、ランニングアプリなど無料で使える様々なツールがあるので、お気に入りのアプリがあればぜひ配布効率向上に活用してください。

トリマの良いところは、GPSで自分の移動記録をつけることで、移動距離がポイントに変わることです。

どうせなら、お得にポスティングして、配布効率も上げ、有効活用しましょう

ユキミ
ユキミ

トリマはお勧め!私は10~14日で現金300円相当のポイントが貯まります!

ユキミの招待コード「Tp4pQ_4nJ」を入力してインストールすると、5000トリマがもらえます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました