ポスティングの魅力を徹底解説!

毎日完配して、ハッピーライフを!

ポスティングで月5万稼ぐまでのロードマップ

Lucky Step(ラッキーステップ)は詐欺アプリ?口コミ・評判を集めてみた

×ポイ活
Lucky Stepの画面
タキビ
タキビ

以前、Walkooというポイ活アプリを使って残念な結果になりました。途中までポイントがどんどんたまって換金できるのを楽しみにしていたら、途中から獲得ポイントが激減して、結局挫折。もうあんな思いはしたくないな…

ユキミ
ユキミ

ちゃんと口コミ・評判を見とけばよかったね!

先日ネット広告を見ていると「歩くだけでポイントがたまる~」とおなじみの動画広告が流れてきました。見覚えのある広告で「またWalkooか~」と思っていたらLucky Stepというアプリ名の表示が。でも、広告動画の構成がまるっきりWalkooと同じで「どうも怪しいな!」と思ったので調べてみました。

今回のテーマは「Lucky Step(ラッキーステップ)の評価・口コミは?詐欺アプリじゃないかちゃんと調べてみる!」です。以前、私たちがWalkooというアプリで痛い目を見たときの記事も書いていますので参考にご覧ください。

最近のおススメポイ活アプリはこちら!



スポンサーリンク

Lucky Step(ラッキーステップ)に酷似!Walkooという詐欺アプリ

Lucky Stepの話をする前に、少しだけWalkooというアプリの話をしておきます。Walkooは、歩数計と連動してポイントがたまり、貯まったポイントはAmazonポイントなどに換金できるというポイ活アプリです。

ただし、ポイントをゲットするには広告動画を再生する必要があります。例えば、1000歩歩いたら広告動画を見て、1ポイント手に入れることができるといった仕組みです。

初めの2週間くらいはどんどんポイントがたまっていったのですが、途中から同じ歩数でももらえるポイントが4分の1以下に激減。いくら歩いても永遠に換金できるポイントにはたどり着かない…ということで換金する前に挫折。

Walkooを実際に使ってみた日誌を付けていますので、興味のある方はご覧ください。はっきりいって詐欺アプリでした。そして、Lucky Stepの動画広告はWalkooの広告と酷似しているのです。

スポンサーリンク

Lucky Stepの口コミ・評判は?

Walkooを使い始めたときは、あまり口コミ・評判を気にしていませんでした。Lucky Step(ラッキーステップ)では失敗したくないので、どんなものか調べてみました。

先に結論を言っておきますが、このLucky Stepは換金できない詐欺アプリの可能性大です

星は4.0★★★★☆高評価

Google Playで評価を見てみると、まず目に入るのは★4つの高評価。Lucky StepはWalkooとは違うのか!?と少し期待します。

2022年2月10日 Google Playサイトより

具体的に、どういう口コミ・評判があるのかレビューを見ていきます。

良い口コミ・評判

65歳になって仕事もなく 毎日がダラダラしていたが 毎日歩くのが楽しい

お金が、無いときに、役立っています。

めちゃくちゃ稼げます!!

lucky step – Google Play の Android アプリ ユーザーレビューより抽出

…とのこと。上記は、星5つをつけている人のLucky Stepに対する口コミ・評価です。

悪い口コミ・評判

サーバー内部エラーと表示されコインがたまらなくなりました。 500000コイン超えた辺りで急にです。類似アプリも同じく500000コイン超えた辺りで同じ症状が! そういう仕様なんですね。 インチキアプリでした。 ★1つでも多いです。

lucky step – Google Play の Android アプリ ユーザーレビューより抽出

他の方も記載している通り50万ポイントが貯まったあたりから、内部サーバーエラーが発生している。 動画をみても内部サーバーエラー表記で時間とパケット通信だけを消費させている。 ログインボーナスやゲーム動画、歩数もすべてエラー。

lucky step – Google Play の Android アプリ ユーザーレビューより抽出

このように、共通の症状が出ている模様。ある程度ポイントが貯まった後、ポイントが貯まらなくなるというのはWalkooとも共通しています。果たしてこれが単にエラーなのか、それとも意図的なのか?

悪い口コミが圧倒的多数

Lucky Step(ラッキーステップ)に対して良い評価と悪い評価の両極端なレビューがされていますね。結局どっちなんだ?ということですが、レビューを上から見ていくと星ひとつで悪い評価を出している人が圧倒的多数。星5つつけている人のレビューをさかのぼると何もコメントせずに星だけつけていたり…。というのがレビューを調べてみての結果です。

今のイチオシ・ポイ活アプリはこちら!Uvoice!
スポンサーリンク

ちょっとだけインストールしてみての感想

ここまで調べてみて言えることは、

  • Lucky StepはWalkooと同じ匂いがする
  • 途中までポイントどんどん貯まるのに、途中からぱったり貯まらなくなるという共通の症状
  • 評価も操作されている可能性

ただ、レビューだけでは釈然としなかったので、ちょっとだけインストールしてみました。

ユキミ
ユキミ

あんたは懲りないねぇ…

Lucky Stepをインストールしてみた

タキビ
タキビ

これ、完全に見たことあるやつ!Walkooと一緒だ!

画面の構成、ルーレットやスロットといったゲームも全くWalkooと一緒。以前、Walkooの詳細、仕様画面を記事にしていますので確認してみてください。

Walkooでポイ活―Amazonポイント300円分に換金するまで何日かかる?チャレンジ―使い方も順次解説!

スポンサーリンク

結論:やはり詐欺アプリの可能性大

Lucky Stepは、Google Playのレビューでは星4つの評価でした。しかし、実際には「途中まで良かったけど、ポイントが貯まらなくなった」という声が多数。

単に不具合かとも思いましたが、自分で実装してみたところ、Walkooとデザイン・仕組みがほぼ同じ。「やっぱりな」という結論です。やはり、Lucky Step(ラッキーステップ)は詐欺アプリの可能性大です。

ユキミ
ユキミ

歩数で貯まるポイ活アプリの有名どころでは、トリマがあります。このアプリは実際に換金できますし、私たちも1年近く使い続けています。トリマで貯めたポイントでいろいろお買い物もできていますので興味のある方はそちらもご覧ください。

歩くだけでポイントが貯まる ポイ活アプリ「トリマ」

トリマでビアレッティを手に入れた!使い方・楽しみ方を解説

コメント

  1. 齊藤M より:

    拡散希望、モッピーの仕様変更に
    講義送信の御願い
    3ヶ月かかり、初めて500円ですが換金できました、4個のクイズを
    メインにぷれー効率が良い
    十問回答でポイントとスタンプもらえる、他のハズレがあるゲームはやってない、仕様変更に伴い
    クイズのポイント付与無くなりました、3万人の参加者が講義すれば
    運営会社も考えてくれるかも?
    お問い合わせから意見送れます
    返信きたので、観ていると思う
    モッピーファンなら是非抗議送信を

タイトルとURLをコピーしました