ポスティングの魅力を徹底解説!

毎日完配して、ハッピーライフを!

ポスティングで月5万稼ぐまでのロードマップ

【ポスティング体験談3】ポスティング中に経験した人助け

体験談
困ったときはお互い様!

こんにちは!ユキミとタキビのポスティングブログにようこそ!

ポスティングしているときはいつも一人。なかなかリアルタイムで体験を共有できることはできません。…というわけで、ポスティング中に体験したことをシェアしていきたいと思います。皆さんの体験談も聞かせてもらえると嬉しいです!経験した

今日のテーマは、ポスティング中に発生する人助けイベント!

スポンサーリンク

ポスティング中に経験した人助けイベント

皆さんはポスティングをしていて、こんな体験はありませんか?

  • 迷っている人に道を聞かれた
  • 困っている人に出会って、助けてあげた
  • 交通事故に出くわして緊急対応をした

ポスティングは毎日外を出歩くお仕事なので、途中でいろんな出来事と出くわすことがあります。そのひとつが、人助けイベント。

道を聞かれる

突然、道を聞かれたりするのは、あらあるではないでしょうか??地図を見ながら迷っている人がいれば、こちらから声をかけてあげることもありますし、毎日ポスティングしていると地理には詳しくなるのですっとお役に立てるのがうれしいですね!

自分も地図を持っていたりする場合、地図を見ながら現在地と目的地を教えてあげることができます。完璧に道を教えることができなくても、迷っている人からすればだいたいの方向が分かるだけでもずいぶん安心するものです。

車いすの方のお手伝い

そのほか、道を歩いているといろんな形で困っている人がいます。先日私が出会った人は、車いすに乗って買い物に出かけたものの買ったものを家に入れることができなくて立ち往生していました。お話しして、鍵を預かって荷物を家の中に入れることになりました。なかなか声をかけるのは勇気がいることですが、黙って見過ごしてしまうと後々「あの人どうなったかな~??」と気にもなってしまうので、思い切って声をかけるのが良いですね!

交通事故の初期対応

また、ある時は交通事故に出くわして、救急車を呼んだことも。こういう場合は、とにかく周りにいる人が少しでも早く対応してあげることが大事なので、迷わず落ち着いて対応したいですね。初めて交通事故に出くわしたときは、ちょっと気が動転してしまいましたが、一度経験すると次から冷静に対応することができるようになりました。何事も経験ですね!

このように、ポスティングをしていると突然誰かに頼られることがあります。仕事中とはいえ、少し心に余裕を持って対応することができると、その日の終わりには「ちょっと人の役に立てたかな~」と一日を振り返ることができます!

スポンサーリンク

困ったときはお互い様!ギブ&ギブの精神で!

ポスティングをしている方の中には、人見知りで仕事中に人と話すのはちょっと…という人もいるとは思いますが、困っている人があればお互い様なのでさっとお手伝いしてあげることができるとよいですね!お仕事をしながら、ちょっと得を積んだ気持ちになります。

また、困ったことはお互いさまで、自分が見知らぬ人にお世話になることも多々ありますので、自分からもギブ&ギブの精神でいきたいと心がけています。

お仕事外のことではありますが、イレギュラーにもスマートに対応して、楽しいポスティングライフにしていきましょう~!

コメント

タイトルとURLをコピーしました