ポスティングの魅力を徹底解説!

毎日完配して、ハッピーライフを!

ポスティングで月5万稼ぐまでのロードマップ

近所の人に間違われ…なんとなくそれっぽい会話をしてしまう!

ユキミとタキビの今日も完配

こんにちは!ユキミとタキビのポスティングブログへようこそ🔥⛄

私たちは、10年間もポスティングを続けた土地を離れ、大都会大阪に引っ越すことになりました…。お引越しの日まで、なんとあと100日!!

この土地でポスティングするのもあと約3か月かと思うと、いろんな感情が沸き起こってきますね。ちょこちょこと、ポスティング中に起こった出来事でも綴っていきたいと思います。

私たちのポスティング歴も、よかったらご覧ください。

About Us | ユキミとタキビのポスティングブログ (gogoposting.com)

スポンサーリンク

猛暑日が続く中、帽子をなくして…

それにしても、暑いですね。今日も36度くらいいったみたいで、毎日が軽く熱中症です。長時間ポスティングには危険な季節なので、一日の配布枚数は極力抑えています。

8月8日の配布枚数は、二人合わせて2500枚でした!今日も完配っ🍻

朝晩の涼しい時間帯に配りたいものですが、そうもいかずお昼前からの出発。一番熱い時間帯にポスティングするという自殺行為です…☀

最近は空調服も普及して、DMやポスティングしている人の中でも空調服を使っているひとをちらほら見かけるような気がします。ネッククーラーはたまに使いますが、まだ空調服には手を出していません。もしポスティングで空調服を使っている人がいれば、どんな感じか教えてほしいです!!

ところで今日は致命的なミスをしてしまいました…帽子をどこかになくしてしまって、出発する直前に「あれ!?ない!?」と慌てることに。結局、一日くらい良いか…と思ってそのまま出発したのですが、体力の奪われ方が尋常じゃなかったです💦やはり基本は大事ですね。みなさんも熱中症対策を抜かりなく!

スポンサーリンク

近所の人に間違われ…それっぽい会話をしてしまう

田舎あるあるかもしれませんが、ポスティング中に近所の人に間違われて話しかけられることはありませんか?今日は、建物から女性が出てきてきょろきょろしていたので「うわぁ、チラシ入れたのに何か文句でも言われるのかな…」とヒヤヒヤしていたら、「ねえあんた、ごみの収集はもう来た!?」と尋ねられました(笑)

タキビ
タキビ

「いやぁ、あそこにもまだゴミ残っているし、まだだと思いますよ!!」と爽やかに応えておきました!

ユキミ
ユキミ

いつもよりごみの回収が遅かったのかな??「まだ来ないの!?おかしいな?」と心配されていたのかも。

タキビ
タキビ

そういえば、「あんたこれあげるわ」と声かけられて、ヤクルトを渡されたこともありました。相手も「あれ!?」って顔してたので、たぶん近所の人と間違えられたのではないかと思っています。

ポスティング中はだいたい一人なので、ちょっとした会話でもうれしいものですね!

スポンサーリンク

ポストの前では郵便屋さんと譲り合い

いつも何気なくやっていることではありますが、たまに郵便屋さんとポストの前で投函するタイミングがバッティングすることがあります。こういう時は一声かけあって譲り合いです。

タキビ
タキビ

だいたい郵便屋さんのほうが投函件数は少ないので、お先にどうぞと譲るようにしています。

ユキミ
ユキミ

ポスティングしている人と出会ったときは、先着順かな…。人を待たせていると思うと、結構焦ってしまいますね💦

スポンサーリンク

今日も完配!

暑い中でしたが、今日も無事ポスティング終了することができました。暑い中、配りきっただけで自分をほめてあげたくなる季節です☀

休息日もつくりながら、長い夏を乗り切っていきましょう!

今日も完配🍻

コメント

タイトルとURLをコピーしました