ポスティングの魅力を徹底解説!

毎日完配して、ハッピーライフを!

ポスティングで月5万稼ぐまでのロードマップ

【ポスティング体験談1】ネコあつめ🐈

white and black catポスティングの始め方
Photo by Flickr on Pexels.com

こんにちは!ユキミとタキビです⛄🔥

私たちは、いろんなポスティングを経験してきて早10年。その間には嬉しかったこと、辛かったこと…様々体験してきました。

そのひとつひとつが今につながる貴重な体験。この【ポスティング体験談】では、知られざるポスティンガーの生態を、皆さんに共有したいと思います!

また、ポスティングしている人も、共感していただけたり、「こんなこともあるよ!」という情報があればコメントいただけるとうれしいです。

それでは、今回のテーマは「ポスティンガーは、仕事中ネコに癒されがち

スポンサーリンク

ポスティンガーは、仕事中のネコに癒されがち

ポスティング中に出会うネコは眼福~

動物好きの私にとっては、ポスティング中にネコさんと出会うとちょっとうれしい気分になります。動物のしぐさって、ずっと見ていて飽きないですよね~

仕事中ではありますが、ネコさんの邪魔にならない程度にちょっと距離をおいて、ひとしきり眺めて癒されて、仕事を再開します。「今日はあと残り500枚もある~」とか考えがちですが、そうしたことを一瞬忘れて気持をリセットできますね~。

すみません!くつろいでるところお邪魔しました!

ポスティング中に「ネコあつめ」

出会ったネコさんで、「この子は美人だ~」と思ったら、隠し撮りさせていただいています📸…これが「ネコあつめ」。某スマホゲームのタイトルのパクリですが…

お近づきOKなネコさんに出会うと、いきなり撮影会が始まります!!

このネコさんは、日影と日向の狭間にいる…そろそろ動かないと寒くなりますよ~

仕事が終わって自宅にもどった後に、写真を眺めて癒されるのも良いです!

ネコスポットがある

何度も同じエリアをポスティングしていると気づきます…「この場所には必ずねこがいる!!」

なぜかネコさんがたちが集まっているポイントがあるもので、こういう場所を「ネコスポット」と呼んでいます。

今日のエリアでは、あそこを通るな~と想いながら仕事を始めるとちょっとテンション上がります。

いつもお会いする凛々しいネコさん…何を想う!?見つめる先には何があるのか!?

私が出会ったベストネコさん

私がこれまで出会ってきた中で、一番印象に残っているネコさんは、バイクにのって地図を見ていたら、バイクの足元にちょこんと乗ってきたネコさん…かわいかったな~。いっときそのまま甘えてきて、次のポスティングに行けなかったですが。

写真残ってないのが残念です…

スポンサーリンク

本当は野良猫のいない社会がいい

この記事を書きながら考えさせられたのですが、本当は野良猫のいない社会が良いのだと思います。野良猫は「増える」「病原菌を持っている」「排泄物が迷惑」などの理由で「殺処分」されるということが、日々行われているんですよね…

野良猫を減らし、里親を探したり、保護や地域猫として「殺処分」されてしまうのを防ぐ取り組みをされている方も多くいらっしゃるようです。そうした取り組みにも関心を寄せ、参加しながらネコさんとの交流を楽しみたいです。(参考:日本動物愛護協会

かわいいけど、餌をあげたりするのはNGです。

スポンサーリンク

まとめ

ポスティングは大変なお仕事ですが、ちょっとした楽しみをつくることで前向きに頑張ることができます!

慣れてきたら、お散歩気分で「ネコあつめ」いかがでしょうか?

タキビ
タキビ

私が住んでいるエリアでは、ヤギがいたり、ペットのブタさんが散歩しているポイントもありますよ。動物と出会いながら、楽しくポスティングしましょう!

面接無しで最短その日から仕事可能【プチジョブ】

コメント

タイトルとURLをコピーしました