ポスティングの魅力を徹底解説!

毎日完配して、ハッピーライフを!

ポスティングで月5万稼ぐまでのロードマップ

ポスティング経験のある有名人!調べてみた🔍

ポスティングの始め方
このひとも!あの人もポスティンガー
タキビ
タキビ

ポスティングってだれかと一緒にやる仕事じゃないし、チラシは見ても配っている人と遭遇するのは稀だから、どんな人がやってるのかわからないよね?

ユキミ
ユキミ

10年以上ポスティングをしている私たちも、ほかのポスティンガーさんを知っているわけじゃないし…。ポスティング経験のある有名人とかいないかな?

こんにちは!ユキミとタキビです。私たちのポスティングブログへようこそ!

最近ポスティング体験談の記事を書き始めたのですが、自分たちの体験談を書いていると他人の経験も気になるもの。ちょっと気になったので、ポスティング経験のある有名人を探してみました🔍

こんな人もポスティングしてたのね~、と思うと親近感が沸いてきます!!それでは、どうぞ~

スポンサーリンク

ポスティング経験のある有名人(*敬称略)

小峠 英二(バイキング)

「なんて日だ!!」のツッコミでおなじみのお笑い芸人、小峠英二さん。

長い下積み時代で、たくさんのアルバイトを渡り歩いてきたようです。自動車の数をカウントするアルバイトのコントとかありましたよね!個人的に好きです。

僕は全部で16種。コンビニは最短記録の2時間で辞めた。接客が無理で。その後はクリーニング屋、ビル清掃、マンションのポストに入れるポスティングと極力、人と接しない仕事ばかり(笑)。僕はすぐにムカついちゃう。引っ越し屋の時にヤンキー上がりの横柄なバイトがいて、『段ボール箱の持ち方が違うんだよ!』とかイチイチ絡んできたから、作業服をそいつに投げつけて帰った(笑)

芸人総勢42組が私に語った“超赤貧物語”「バイきんぐのアルバイト時代」 (2015年8月29日) – エキサイトニュース (excite.co.jp)
ユキミ
ユキミ

ロックですね~。ブランキ―ジェットシティー最高!(小峠さんが好きなバンドだということで…)

小峠英二 – Wikipedia

サンシャイン池崎

ノースリーブ、短パン、ハチマキの運動会にいそうな恰好のピン芸人、サンシャイン池崎さん。

アルバイトで十分食べていけるくらいの稼ぎと成績があったそうで、社員にならないかと言われて心が揺れるときもあったのだそうです。ポスティングのお仕事は大学卒業してから2~3年のころ。

そのあとはポスティングのアルバイトを1〜2年やってました。仕事内容としては、いろんなマンションや一軒家を回って、チラシをポストに入れるだけ。だから「時間が余ってネタ考えられるかなー」と思ってたんすけど、全っ然で。大量の紙を持って知らない街を歩くから、体力的にも精神的にもむちゃくちゃキツい。それで「きれいなオフィスでデスクワークをやりたい」っていう思いが芽生えたんすよね。

サンシャイン池崎の意外と堅実な素顔「会社員でもそこそこの地位にいた」 | bizSPA!フレッシュ

ポスティングしながら並行して別のことしたり、時間余らせたりできるようになるのは相当慣れないと難しいかもしれませんね💦でも、何も考えずに配布できるくらい地理にも配布方法にも習熟したらポスティングしながらネタを考えることも可能だと思います!

サンシャイン池崎さんは、プロフィールの特技にポスティングを入れてるんですね!配布早そう!

サンシャイン池崎さんはポスティングが特技! サンシャイン池崎|ワタナベエンターテインメント (watanabepro.co.jp) より

サンシャイン池崎 – Wikipedia

島田 秀平

手相占いや怪談話で有名なお笑いタレント、島田秀平さん。

島田秀平さんは、芸能活動のかたわらアルバイトでポスティングをしていた時期があったそうです。たくさん配布できる若者が来たので、ポスティング会社から「すごい奴が来た!」と大歓迎されたそうです。

YouTubeチャンネル島田秀平のお怪談巡りでは、当時の体験談を語っていました。

タキビ
タキビ

やっぱりポスティングしてない時でもポストを探してしまうのはポスティンガーの性ですよね!と大共感。ただし、配布枚数がものすごく大量で、「ほんとかな?」と思ってしまう一面も…

島田秀平 Wikipedia

加賀 翔(かが屋)

こちらもお笑い芸人、かが屋の加賀翔さん。

加賀さんも、アルバイトでポスティングをしていました。実は、ラジオ冠番組が「かが屋のチラシ一万枚ラジオ」というタイトル。どうしてそんなタイトルを付けたのかというと…

大阪に住んでいた頃、僕はポスティング(チラシをポストに入れて回る仕事)のアルバイトをしており、恐いおばさんに 怒られたり犬に吠えられたりして生活していました。 ですが、その時間で聴いたラジオが本当に楽しかったので、今度は僕がポスティングをしている人が頑張って配れるような ラジオをしたいです。 頑張りましょうポスティングの人!! 

かが屋のチラシ1万枚ラジオ| MBSラジオ AM1179 FM90.6 (mbs1179.com)
ユキミ
ユキミ

素晴らしいコンセプト!ぜひポスティング中に聞きたい!

かが屋 Wikipedia

スポンサーリンク

他にもポスティング経験者の有名人を知っている方は教えてください!

けっこう有名な方々がポスティングのお仕事をされていますね!ちょっとしたエピソードなど読んだり聞いたりしていて面白かったです。

本業や、夢を目指す下積み時代の収入源としてポスティングを選んでいる方が多いんだなという印象でした。でも、さすが一流の人はアルバイトでも評価されてたりしてすごいなと感心するエピソードも

まだまだ経験者はいらっしゃると思いますので、私のアンテナにひっかかり次第追加していきたいです。もし、「この人もポスティングやっていたらしいよ!」という情報があればコメントしていただけると嬉しいです📣

コメント

タイトルとURLをコピーしました