ポスティングの魅力を徹底解説!

毎日完配して、ハッピーライフを!

ポスティングで月5万稼ぐまでのロードマップ

遠距離ポスティングには折り畳み自転車+車がおすすめ!

折り畳み自転車チラシ配布講座

皆さんは、どんな移動手段でポスティングしていますか?徒歩や自転車で、配布エリアまで移動する時間がもったいないなと感じている方はいませんか?

この記事でおすすすめするのは、折り畳み自転車+車を使って遠方のエリアを配布可能&効率化していく方法です。

ポスティングを始めたころは、自宅近辺やポスティング会社に指定されたエリアを配布することが多いのではないかと思います。しかし、必ずしもそこが割のいいエリアとは限りませんよね。

  • 今のエリアより遠方にある、もっと割のいいエリアを手に入れたい
  • ポスティングでもっと稼ぎたい
  • 慣れてきてもっと配布できる力がついてきたので、エリアを広げたい

そんな人にこの記事はお勧めです。結論から言うと、車に折り畳み自転車を積み込んで配布エリアまで移動することで、遠方エリアの配布が可能になります。簡単なアイディアですが、選択肢の一つとして持っておくと良いですよ!

タキビ
タキビ

私はこの方法で、月に3,4回は自宅から20km離れた場所でポスティングしています🚴

ポスティングする際の自転車の使い方、選び方の記事を書いています!



スポンサーリンク

移動時間の短縮

この方法の最大の目的は、移動時間の短縮です。

ポスティングに慣れてきて、チラシを上手に配ることができるようになっても、エリアが自宅近辺に限られていると配布枚数も頭打ちになり、収入につながりません。

しかし、別のエリアを配布しようと思ったときにネックになる問題のひとつが、移動時間です。自転車や徒歩で配布エリアまで移動している時間は、当然チラシを配っていない時間なので歩合制の場合はお金が発生しません。もったいない時間になってしまいます。

そうした負担を減らし、 かつ効率よく配布するために使うのが折り畳み自転車+車です。

スポンサーリンク

折り畳み自転車+車でポスティングする手順

希望のエリアが遠方にある場合、移動手段と配布時の足が問題になります。

そんなとき、折り畳み自転車を車に積むことで、問題が解決します。その手順はいたって簡単。

  • チラシと折り畳み自転車を車に積んで配布エリアまで移動
  • →車を駐車場に止めて、自転車で配布
  • →配布終了したら、自転車を車に積んで帰宅

こうすることで、移動のロスを少なくして遠方のエリアでも配布可能になります。

折り畳み自転車

車に自転車を積み込むことができるの?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、折り畳み自転車なら軽自動車の後部座席に積み込むことができます

イメージしづらい方はぜひ自転車屋さんに行って現物のサイズを見てみてください。

スポンサーリンク

折り畳み自転車の探し方

私が使っている自転車は、コンパクトに折りたたむことができるので、軽自動車でも余裕で積むことができます。

6段変速付きで、坂道OK、チラシを持って重くても楽に移動可能です。

通販でも入手可能。色んなタイプの自転車がありますので、ぜひ探してみて下さいね!



自転車はネットで注文、お店で受け渡し。購入後のメンテナンスも安心。

スポンサーリンク

この方法で広がる可能性

  • 車だけだとエリアへの移動後、徒歩で配布しないといけない…
  • 自転車で行くには遠すぎる…

そんなポスティンガーの悩みを、折り畳み自転車+車という方法は解決してくれます。

また、この手段を知っておくことで、近場だけでなく遠方のエリア配布が可能となり、希望のエリアをゲットするチャンスを広げることができます

もっとポスティングで収入を上げたい、たくさん配りたいという方はぜひ活用してください!

今所属しているポスティング会社でエリアが増やせない場合、ポスティングを掛け持ちするのもありです。新しいポスティングのお仕事の探し方も記事にしていますので、参考にしていただけると嬉しいです。

この方法の難点は、車をどこに駐車するかということです。私の住んでいる地域では、最近1日止め放題300円~といった格安パーキングエリアがあちこちにできているので重宝しています。駐車違反などとられてしまっては元も子もないので、安全に使える駐車場を探してみてください!

タキビ
タキビ

自転車を使って遠方のエリアに配布している方、したい方は、折り畳み自転車の購入をお勧めします。

ユキミ
ユキミ

配布エリアや自分の配布量にあわせて移動手段を選んで、効率的にポスティングを楽しみましょう!



コメント

タイトルとURLをコピーしました