ポスティングの魅力を徹底解説!

毎日完配して、ハッピーライフを!

ポスティングで月5万稼ぐまでのロードマップ

One Scannaer(ワンスキャナー)は要注意!?

×ポイ活
One Scannerは詐欺アプリ?

こんにちは!ユキミとタキビです。この記事ではOne Scanner(ワンスキャナー)というアプリへの注意喚起を書いています。詐欺アプリの可能性大なので注意してくださいね!

私たちはポスティングという仕事をしているので、歩数を利用したポイ活をいくつもしています!毎日2万~3万歩歩くので歩数に応じてどんどんポイントが貯まっていきます。

ちゃんとポイントが貯まるアプリとしては、トリマやCoke Onなどがおすすめ。歩数ポイ活の一覧紹介記事も書いているので、ぜひごらんください!

ポスティングや散歩でのポイントが歩数に代わるポイ活アプリでお小遣い稼ぎができます!

ただし、ポイ活アプリにはたまに詐欺アプリもありますので、注意してください。この記事は、そうした体験を踏まえた注意喚起の内容です。詐欺にひっかからないように気をつけてくださいね!

スポンサーリンク

One Scanner(ワンスキャナー)というアプリ

この記事で扱うのは、One Scannerというアプリ。私たちはこのアプリは詐欺アプリである可能性が大きいと思っています。いくつか根拠をあげますので、導入しようかな?と思っている人は参考にしてみてください。

類似アプリWalkoo

One Scannerは、商品バーコードをスキャンすることでポイントを稼ぐことができ、それがAmazonポイントなどに交換できるというアプリです。ほかにもこのようなポイ活アプリはありますので、内容自体はよくあるものです。

しかし、このアプリWalkooというアプリと酷似しています。

  • 仕様:メインのポイント獲得方法(歩数/バーコードスキャン)以外にもスロット・ルーレットなどのゲームでポイントを獲得できる。
  • 運営会社が一緒:BerryKongStudioという会社がアプリの運営元

アプリ画面の写真を比較してみてください。そっくりです!

運営しているのが同じ会社なので、納得です。

Walkooは詐欺アプリ

以前、Walkooを使ってみましたが、これは完全に詐欺アプリでした。私たちが経験した範囲では、Walkoo、Lucky Stepは詐欺アプリです。最初ポイントが貯まっていきますが、現金化、Amazonポイントなどに交換できる手前で急にポイントが獲得できなくなるといったことが起きました。その時の体験も記事にしています。

結局ポイントを換金できなかった…

One Scannerは詐欺アプリの可能性大

このOne Scannerというアプリは、まだ新しいもので2022年5月23日現在ではあまり口コミ・評価はありません。しかし、Walkooとの類似性から、詐欺アプリである可能性大であるとみています。今回は、私たちは実装テストはしません!(というくらい、詐欺であると確信している)やってみても時間の無駄ということもあり得るので、気をつけてくださいね!

※この記事はあくまで、私たちの見解ですのでそのほかの口コミ・評価も参考にしてみてください!

タキビ
タキビ

ちゃんとポイントを稼ぐことができるポイ活アプリがあるので、詐欺アプリにひっかからないようにしましょう!

ユキミ
ユキミ

ポスティングと同じで、ポイ活はコツコツやってお小遣いが稼げます!普段の生活でお得にお買い物しよう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました