ポスティングの魅力を徹底解説!

毎日完配して、ハッピーライフを!

ポスティングで月5万稼ぐまでのロードマップ

【エリクラ】ポスティングのついでに自由にお仕事

×エリクラ
無料登録で簡単お仕事開始!

こんにちは!ユキミとタキビのポスティングブログにようこそ!

私たちはポスティング歴10年以上のベテランポスティンガーです。よかったら自己紹介記事もごらんください!

今回紹介するのはエリクラというサービス。エリクラは、パーキングエリアやマンションの清掃など、業務委託で単発のお仕事ができるサービスです。リクルートがプデュースしているので安心・安全。スキマ時間に近所で手軽にお仕事できます。

ユキミ
ユキミ

ポスティングと似ていますね!

スポンサーリンク

エリクラを始めてみました

エリクラは、アプリに登録すると地図上でお仕事の案件が表示されます。仕事を選んで、24時間以内に作業して報告すれば完了!誰とも会わずにお仕事できます。

20分くらいの作業で、400円など時間も短く単価も良いお仕事が多数。ポスティング中にもちょっと余裕があるときにささっとできるんじゃないかと思い、登録してみました!

やってみるととっても簡単。道具さえあればすぐにできちゃいます!はじめは作業報告にてまどうかもしれませんが、慣れれば大丈夫そうです!

タキビ
タキビ

最初の2~3件は、作業時間より報告時間のほうが時間がかかり、すっごくイライラしました!

自分で作業・報告の流れをルール化することでクリアしていきましょう♪

スポンサーリンク

エリクラこんな人にお勧め

私たちは、ポスティングをしているのであちこちで歩きます。そこで、エリクラのお仕事の案件があればささっと作業して、プラスアルファの収入をゲット!一日300円分のお仕事をしたとして、20日稼働すれば6000円!ちょっとしたプチ贅沢・自分ご褒美ができちゃいますね!

エリクラは、けっこうポスティングとも類似性があるお仕事で、こんな人にお勧めだと思いました。

  • ちょっとしたスキマ時間で収入を得たい
  • 誰とも会わずに仕事したい
  • シフト制の仕事はできない、やりたくない
  • 散歩や買い物、通勤ついでにサクッとお小遣いを稼ぎたい

気になる人は、登録無料なのでぜひチェックしてみてください!簡単無料登録で、すぐにお仕事開始できます!

スポンサーリンク

どんな仕事がある?

パーキングの清掃

エリクラを始めたばかりの私たちは、今、駐車場(コインパーキング)の清掃をしています。

ユキミ
ユキミ

マンションの清掃など、エリクラではほかにもいろいろお仕事があります。最初は作業工程を頭に入れるのが大変なので、ひとつのパターンに絞って慣れてからほかのお仕事をしていくのがおすすめです。簡単なお仕事とはいえ、はじめは覚えるのが大変💦

パーキングの清掃は、ホウキとチリとり、ごみ袋、ウェットティッシュがあれば簡単にできます。100均で買うことが出来るもので十分です。私たちは、カバンの中に入れることが出来るサイズの小さなもので対応。これでも十分お仕事できます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました