ポスティングの魅力を徹底解説!

毎日完配して、ハッピーライフを!

ポスティングで月5万稼ぐまでのロードマップ

Walkooを使ってみての感想・評価

×ポイ活
Walkooでのポイ活はお勧めしません!

こんにちは!ユキミとタキビです⛄🔥

私たちのブログをご覧いただきありがとうございます!

今回は表題の通りWalkooというポイ活アプリを使ってみての感想と評価について書きたいと思います。

別記事で、使い方や実際使ってみた記録を書いているのですが、そちらでは最後まで読まないと結論がわからないのでコンパクトにまとめ直してみました。

スポンサーリンク

Walkooとは?

初見の方もいるかもしれませんので、Walkooというアプリの紹介をしておきます。

Walkoo は、歩数を使ったポイ活アプリです。別記事で紹介した「トリマ」と同じように、歩数に応じてポイントを獲得し、ポイントがAmazonギフト券などに換金できるということになっています。

スポンサーリンク

Walkoo で換金できた?

Walkooで換金できたのか?結論から言うと、私はNoです。

私がWalkooを使い始めたのは2021年9月。はじめのころは、4日で15688ポイント獲得していて「これなら2カ月半くらいで換金できるかも?」と思っていました。

しかし、日を重ねるにつれて同じ歩数でももらえるポイントが激減。

はじめは10歩=1ポイントでした。それが、いつの間にか80歩=1ポイントとポイントが溜まる速度が8分の1に。衝撃です

これでは、永遠に換金できるポイントまで行きつきません。結局100000ポイント(最低換金ポイントは300000ポイント=300円)で2022年1月に挫折しました。

最初はどんどんポイントがたまっていくと思っていたのに…
スポンサーリンク

Walkoo を使ってみての感想・評価

Walkooを使ってみて、率直に言って、すごいだまされたという思いしかありません。

最初は期待して、多少動作が不安定なくらい良いかと思って使いましたが、最終的にどんなに頑張っても換金できないんじゃないかと悟りました。

思考錯誤に費やした時間がもったいなかったと思います。

評価としては、私は使う価値のないアプリだと考えています

意図的に換金できない設定にしているのであれば、それは詐欺とも言えます。制作者がどういう意図でやっているかはわかりませんが、制作者には広告が再生された分だけ広告収入は入っているわけですから、そう考えると腹も立ちます。

スポンサーリンク

まとめ

私が実際に使ってみた結論:Walkooは全くおすすめできません。評判通り、よくないアプリだと思います。

歩数計として使うなら他にシンプルで使いやすいものがありますし、歩数でポイ活をしたいならトリマが絶対におすすめです。

トリマについては別記事で書いています。

歩くだけでポイントが貯まる ポイ活アプリ「トリマ」

ユキミ
ユキミ

もしかしたら、「Walkoo – Walk daily & Keep fit」で換金できたという方もいらっしゃるかもしれません。そうした方は、よかったらコメントで教えてください!

類似アプリLucky Step(ラッキーステップ)も要注意!

名前を変えただけで、中身はWalkooと変わらないアプリでLucky Stepというアプリがあります。同じ仕組みだと思いますので、気をつけてください!

歩数アプリにも良し悪しがあるので、評価・口コミをチェックして判断しましょう!

コメント

  1. 弓都 より:

    はじめまして。 このアプリは5000円にならないと換金出来ずいま1000円まで行きました。

    しかしどんなに歩いても、ルーレット回してもサーバーエラーで
    ポイントは止まってしまいました。

    詐欺感が半端ないです

    • ユキミとタキビユキミとタキビ より:

      ポイント止まるってホントひどいですよね… 最初は不具合なのかなとも思ったのですが、皆さん同じ状況のようです。

タイトルとURLをコピーしました