ポスティングの魅力を徹底解説!

毎日完配して、ハッピーライフを!

ポスティングで月5万稼ぐまでのロードマップ

Hops-移動・チラシでポイ活アプリ‐これから期待大!?

brown concrete buildings near white and red train×ポイ活
Photo by Felix Haumann on Pexels.com

こんにちは!ユキミとタキビのポスティングブログへようこそ⛄

この記事では、Hops-移動やチラシでポイントが貯まるーというアプリをレビューしていきます。新しいアプリで評価はまだまだ難しいですが、インストールしてみました!それではHopsを紹介していきます!

最近はこちらのポイ活アプリもススメ!



スポンサーリンク

Hops-移動やチラシでポイントが貯まるーポイ活アプリとは?

Hopsは、日常生活のついでにポイントが貯まるお得なアプリです。Hopsの基本情報をあげていきます!

Hopsの基本情報

移動距離やチラシの閲覧数に応じてアプリ内のコインを獲得することができます。

・移動距離に応じてゲージが貯まります。
・特売情報(チラシ)の閲覧数に応じてゲージが貯まります。
・貯めたゲージをタップするとコインを回収することができます。

また、Hopsで貯めたコインは様々な景品と交換することができます。

■コインを”交換できる”
・貯めたコインは、様々な他社ポイント・デジタルギフト・電子マネーなどと交換することができます。(Amazonギフト券、楽天ポイント、Tマネー、dポイント、Pontaポイント、nanacoポイント)
・その他にも、近くのコンビニで使えるコーヒーやアイスの引換券とも交換することができます。

Hopsの換金率は?

Hopsの換金率は、2022年9月6日現在のところ、Amazonギフト券で換算すると、11,000コイン=100円分です。約110コイン=1円ですね。交換するポイントや商品によっても違います。

コーヒーやアイスの引換券としても使うことができます。

Hopsで獲得したコインの有効期限は?

Hopsで獲得したコインの有効期限は、最終獲得日から半年間有効です。

タキビ
タキビ

最終獲得日から半年間ということは、獲得し続ければ半永久的にコインを獲得し続けられるということかな?

Hopsで獲得したコインの交換についての注意!

Hopsは、現在β版で試運転中。したがって、コインが貯まったからと言ってすぐに交換できるわけではありません。2022年内にコインが交換できるよう開発予定だとか。一応、交換ができるようになる予定の各種特典は例示されているので、解禁になるのを心待ちに今はコツコツポイントを貯めておくのが良いかも!

スポンサーリンク

Hopsの口コミや評価

開発中のポイ活アプリということで、現在の評価はそれほど高くありません。いくつかGoogle PlayからHopsの口コミを紹介していきます。

トリマの劣化版といったところか・・・現在β版になっている為コインを貯めることしか出来ないのでここから換金できるかは不透明な状態。さらに細かく言うと、移動ゲージに関してはタンクが3つしかなくその都度動画視聴をしないと次のタンクには行けないのでものすごい効率の悪さです、またトリマの様に倍速やタンク増量といったアイテムなどは無いうえ、くじ引きなどの要素もない為コインを貯めるのは相当かかる今後正式版に成るかどうかも判らないので使う意味はあるとは思えない。

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.hops

このアプリを入れようと思った方は必ず見てください このアプリまぁまぁいいです。でもポイントが溜まりにくいです。チラシを見ても溜まるのですが、チラシは1日3枚。移動はタンク(?)があって、1日3個までに対して、交換できるポイントが高いので、結構かかります。 このアプリを使うぐらいなら、トリマというアプリがおすすめです。トリマだと移動&歩数&たまに来るアンケートなどでポイントが貰えます。しかも招待するだけでもポイントが貰えます。移動は無限に溜まるし、こちらのアプリの方が結構交換出来ます‍♀️

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.hops
ユキミ
ユキミ

Hopsの評価はこんなところでしょうか…。まだまだβ版なので仕方ないですね!

スポンサーリンク

Hopsとトリマの比較

Hopsの口コミでは、トリマとの比較が多かったので、二つのアプリを個人的に比較してみます。Hopsがこの先、正式版になりコインが得点と交換できるようになった場合…

ポイント還元率

トリマの方が若干良し。トリマは、100ポイント=1円相当ですので、ちょっとだけトリマの方が還元率高いことになります。ただし、他の歩数アプリと比較すればHopsの還元率もずいぶんよい方ではないでしょうか。

獲得できるポイント(コイン)

ひとつの動画を見て、Hopsもトリマも60ポイント(コイン)獲得ですので、これは同等です。

ポイント(コイン)の貯まりやすさ

現在はトリマの方が貯まりやすい。トリマは、タンクを増やしていくことができる(初期状態3個⇒MAX10個)のと、当たりがでると100ポイント~ゲットすることができるので、トリマに分があります。

ポイント(コイン)の貯め方

移動でポイントが貯まるのはトリマもHopsも同じ。しかし、もうひとつのポイントを貯める目玉が、トリマは「歩数」。Hopsは「チラシ」です。これが最大の違いかとも思います。

スポンサーリンク

Hopsをインストールする

今後に期待のアプリですので、とりあえずは正式版になるまで様子を見ていても良いのかなと思います。先行してポイントを貯めたい方はぜひインストールしてみてください!

タキビ
タキビ

Hopsのアップデートがあれば、私たちもチェックしてお知らせします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました