ポスティングの魅力を徹底解説!

毎日完配して、ハッピーライフを!

ポスティングで月5万稼ぐまでのロードマップ

朝ポスティングのススメ☀スムージーと焼きたてパン

×ダイエット

こんにちは!ユキミとタキビのポスティングブログにようこそ🔥⛄

私たちはポスティング歴10年以上のベテランポスティンガーです。このブログでは、私たちの経験をもとにポスティングの魅力やハウツーを発信しています。

運動不足解消や、ちょっとしたお小遣い稼ぎを目的にポスティングを始める人も多いはず。そんな人には早朝ポスティングがおすすめ。朝の散歩ついでにポスティングすると、元気に一日をスタートできるばかりではなく、毎日コツコツお小遣いを稼げちゃいます💰

今日は、最近私たちがはまっている朝習慣…朝ポスティングのルーティンを紹介します!

スポンサーリンク

朝ポスティングのルーティン

気持ち良い朝を始めるに、朝からちょっとした楽しみを用意しておきます♪

私たちの場合、それはスムージーと焼きたてパンです。

①起き抜けに身体を起こしながらスムージーをいただく⇒②軽く朝ポスティングに出かける⇒③帰ってきて、焼き立てパンの朝食

これが日々のルーティン。朝ポスティングのススメです📪

夜の仕込み

朝の楽しみのためには、夜からの仕込みが大事!寝る前に、朝起きたときに手間がかからないようにスムージーとホームベーカリーをセットしておきます。

スムージーの準備

いろんなスムージーレシピがありますが、私たちのレシピはいたってシンプル。

【2人分】

  • バナナ 120g
  • 野菜 100g
  • 牛乳 200ml

バナナ、野菜は夜のうちにミキサーにかけることが出来る大きさに切っておいて、バナナ、根菜類は冷凍します。野菜は、小松菜・ニンジンなどを中心に、その他余ったお野菜を入れちゃいます。

はちみつなどを入れるのも美味しいですが、バナナが熟していれば十分美味しくいただけます🍌

たまに果物をリンゴやキューイに変えたり、レモン果汁を入れるなどして、飽きずに楽しんでます。

焼き立てパンの準備

パンは、ホームベーカリーに材料を入れて朝に焼き上がるようにセットしておくだけ!パンのいい匂いで起きることができます。

  • 強力粉 250g
  • 牛乳 180cc
  • バター 15g
  • 砂糖 大さじ1と1/2
  • はちみつ 大さじ1
  • 塩 小さじ1
  • ドライイースト 小さじ1

朝のルーティーン

夜にひと手間かけて仕込んでおけば、朝起きてからは簡単です!

スムージーを飲む

起き抜けに身体を起こしながらスムージーを飲みます。用意していた材料をミキサーに入れて回すだけ!即効性のあるエネルギーチャージにもなり、朝一番の活動が楽になります。

ポスティングに出かける

スムージーを飲んだら、軽く朝ポスティングに出かけます。

この時は、ほんとにお散歩気分で枚数や配布効率は気にせずのんびりと。身体を起こして今日も一日元気に過ごすことが目的です。

いつもだいたい1時間~一時間半の朝ポスティング。250枚~300枚は配布しているので、1000円くらいの稼ぎにはなっています。

タキビ
タキビ

…10日で1万円だから馬鹿にできないですよね!まさに早起きは三文の得!

朝ポスティングから戻って朝食をとる

朝のポスティングから戻って、きちんとした朝食をとります。スムージーだけで朝食を済ませてしまうと、いろいろ弊害もあるようですので、固形物の朝食はちゃんととるよう心がけています。

とはいっても、スムージーで果物・野菜を一度とっているので、ここでの朝食は超シンプル。パン+卵料理+ソーセージ+コーヒー、といった形です。

スポンサーリンク

朝ポスティングにプラスアルファの楽しみを!

朝ポスティングは、朝の運動+お小遣い稼ぎでそれだけでも価値があるもの。朝から活発に動くことでダイエット効果もあるかもしれませんね!

朝にちょっとした楽しみがあると、「今日はきついなー」という日でも、起きて朝のエンジンをかけることができます。

ユキミ
ユキミ

良いことだらけだと思うので、いいなと思った人は真似してみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました