ポスティングの魅力を徹底解説!

毎日完配して、ハッピーライフを!

ポスティングで月5万稼ぐまでのロードマップ

trip.com(トリップドットコム)でホテルに泊まってプチ贅沢🏨評判は?

black and grey bedspread on bed and pillowマインド
Photo by Pixabay on Pexels.com

こんにちは!ユキミとタキビのポスティングブログへようこそ🔥⛄

私たちはポスティングのお仕事を10年続けているポスティンガーです。このブログではポスティングのハウツーや楽しみ方、稼ぎ方などを紹介しています。

ポスティングをする目的は人それぞれ。私たちは+αの楽しみのためにお仕事している面があり、ポスティングで稼いだお金で、日ごろは手が出ないちょっと贅沢な食べ物だったり、欲しい商品を買ったり、プチ贅沢を楽しんでいます☺

そんな楽しみ方のひとつが、「ちょっと遠出して、ホテルでゆっくり過ごす」旅行。最近はコロナ渦で、なかなか観光地など人が集まるところには行きづらいのですが、そんな中でも楽しめる「旅行」を最近見つけました🔍trip.com(トリップドットコム)というサービスを使ったプチ贅沢をご紹介します!

【Trip.com】旅行をもっとお得に!

スポンサーリンク

ホテルでのんびりもいいんじゃない??trip.com(トリップドットコム)でホテル探し

私たちがしているプチ贅沢は、「旅行」です。その際にホテルを探すのに使っているサービスがtrip.com(トリップドットコム)。評判や、実際使ってみての感想も紹介します。

コロナ感染の恐れもあるので、人の多い観光地には行くのはちょっと控えています。しかし、そうした人ごみを避けて、ホテルを拠点にあまり出歩かず、ゆっくりまったり過ごす時間はどうでしょうか??「おうち時間」をホテルで過ごすことで、普段の生活空間よりもちょっとグレードアップさせます。

【Trip.com】旅行をもっとお得に!

実際trip.com(トリップドットコム)で予約したホテルはこんな感じ

まずは実際に、私たちがtrip.com(トリップドットコム)で見つけて使ったホテルの中でも最高に良かったものを紹介します。これは鹿児島県に旅行に行った際に使ったホテルです。

穴場でクオリティの高いホテルも見つかるエンタメ感

広くて贅沢~ Volcanoホテル公式写真より

立地は、駅近でアクセス良し、桜島を大迫力で展望出来ます。行こうと思えば天文館・いおワールド(水族館)・仙巌園など観光スポットへもすぐに行くことができる観光旅行にはベストな拠点…しかしそこをあえて行かずにホテルでまったりゆっくりするのが逆に贅沢!!

ユキミ
ユキミ

ちょっと遠出して、ホテルでゆっくり過ごす」は私たちの楽しみ方なので、もちろん感染拡大に気を付けて観光するのもありですよね✈

タキビ
タキビ

行ってみて、「このホテル当たりだ~」というワクワク感もちょっとしたエンターテイメント感があって楽しいです。このホテルはホントに最高だった!穴場なんじゃないでしょうか?

お風呂、洗濯機、炊事場ついてた…もはや生活できる!

ちなみにtrip.com(トリップドットコム)でみつけたこのホテルは、お風呂、洗濯機、炊事場までついていました。もはや自分の家か??と錯覚してしまいました(笑)

ホテルというよりも、家具付きアパートを貸してもらえる感じです。しかも、私たちの場合、普段の生活よりもグレードアップ!のびのびと使えるお風呂は足をのばしてゆっくりお湯につかることができるし、洗濯機があるので持っていく服も最小限でOK。机など家具付きで、ブログ書いたりもできます~。掃除しなくてもきれいだし、最高でした!

【Trip.com】公式サイト

気になるお値段は…

そして気になるお値段ですが、このホテルはダブルベッド2台のスタンダードタイプで、一泊約8300円!!ひとりではないです、ふたりでです!!一人当たり一泊約4000円…ビジネスホテルに泊まるお値段くらいでこんな贅沢ができるなんて…

しかも、trip.com(トリップドットコム)のアプリでホテルを予約すると割引が効く場合があります。私たちの場合は11%offで約7000円(定価よりも1000円も安い!)で宿泊することができました。ホテルを探すだけでなく、アプリを使うことでお得に予約できるのでお勧めです。

旅行をもっと簡単に【Trip.com】

ホテル近くのスーパーで地元の食材を楽しむ

滞在中は、ホテルを拠点にしながらちょっと近辺をお散歩して桜島を眺めたり、人ごみを避けながらまったり過ごしました。そして、食事は“自炊”。ホテルにIHと鍋、包丁、まな板、食器など一式そろっているので、普段と同じようにスーパーでお買い物をしてきます。

ただし、普段と違うのはその地域ならではの食材があること!これが楽しみです!鹿児島では、鳥刺し(鳥の刺身)がスーパーで販売されていました。他ではなかなか手に入れることができなくて、専門店に行かないと食べることが出来ないのではないでしょうか?地元なら、手軽に、安く買うことができます🐔飲食店に入らなくても、十分食事も楽しむことができました!

タキビ
タキビ

いや~、鳥刺し美味しかった!忘れられません…こっちでは通販でかうしかないなぁ。

ユキミ
ユキミ

控えめに言って最高の旅行だったね!trip.comでホテルを探すと穴場がみつかって楽しかったです!いろんな楽しみ方ができそう!

スポンサーリンク

trip.com(トリップドットコム)の使い方と楽しみ方

…というわけで、私たちが実際にtrip.com(トリップドットコム)でホテルを予約して旅行したことを書いてきましたが、簡単に基本情報を紹介しますので気になった方は詳しく見てみてください!

trip.com(トリップドットコム)とは

trip.com(トリップドットコム)は、トリップドットコム・グループ(中国最大手オンライン旅行会社)が運営する、旅行予約サイトです。サイトは日本語で全く違和感なく使えますし、ホテル探し、予約、支払いまでスムーズです。

trip.com(トリップドットコム)で取扱っているサービスは、

  • ホテル
  • 航空券
  • 列車
  • レンタカー&空港送迎
  • 現地ツアー&チケット

私たちは、ホテル予約しか使ったことがないので、この記事はホテル予約に関して書いています。

【Trip.com】公式サイト

お得で簡単にホテルを探せるサイト

同じようなホテル予約サービスでは、ExpediaBooking.comといったものは聞いたことがないでしょうか?これらと比較すると若干知名度は劣るかもしれませんが、同じようにサイトやアプリでホテルの予約が取れるサービスです。

旅行が趣味の方や、よく出張で宿をとると言った人には便利です!

trip.com(トリップドットコム)のサポート面ですが、電話やメール、アプリによる日本語対応カスタマーサポートも24時間対応してもらえます!アジア最大大手のサイトだということで海外のホテルも予約可能。

旅行をもっと簡単に【Trip.com】

タキビ
タキビ

私たちは国内旅行しかしたことがないので海外のホテルについては他のサイトをご覧ください!

trip.com(トリップドットコム)はこんな人におすすめ

trip.com(トリップドットコム)は、次のような人にお勧めだと思います。

  • 自分で自由に旅行プランを立てて楽しみたい
  • できるだけ安くホテルを予約して旅を充実させたい
  • トラブルも旅の一部で臨機応変に対応することを楽しめる

trip.com(トリップドットコム)では、格安でホテルを予約できる一方で、良くも悪くも現地にいってわかることもあります。宿泊代を安く抑えることで、食事や観光を充実させることが出来るのは嬉しい利点。また、私たちは良い意味でのハプニング経験が多くて、想像以上の旅行ができていますが、反対に困ったことが起こる可能性も。そういうことも旅の一部として楽しめたら最高です!

【Trip.com】で予約

ユキミ
ユキミ

私たちが経験したハプニングは、ホテルに着いたら「今日は部屋が空いているから、ひとつグレードの高いお部屋にしときました~」と言われたことです。ばっちり高評価つけときました!

タキビ
タキビ

そういうことあったね~。二段ベッドの部屋を借りてたのに、ダブルベットふたつの部屋を使わせてもらえて最高だったね🌟

良いホテルを見つけて、休日をホテルで過ごすこと自体がちょっとした旅行です。環境を変えて、好きなだけのんびり過ごしてリフレッシュ!trip.com(トリップドットコム)でホテルを予約するならスマホアプリもあるのでダウンロードしてみてください!

【Trip.com】公式サイト

スポンサーリンク

trip.com(トリップドットコム)の評判は?

私たちは楽しく使っているtrip.com(トリップドットコム)ですが、世の中の評判はどうなんでしょうか??ちょっと調べてみました。私たちは、国内のホテル予約でしか使ったことがないので、そこに絞って評判を集めてみます。

trip.com(トリップドットコム)の良い評判

こちらの方は、地元のホテルがtrip.com(トリップドットコム)のサイトで約半額セールされていたのを見つけてやってみたという方。遠出しなくても地元で使うという楽しみ方もありますね!

trip.com(トリップドットコム)は電話サポートもあります。こちらは細かい要望を電話サポートで対応してもらった事例。

タキビ
タキビ

私たちも、非対面でチェックインするタイプのホテルの使い方で分からないことがあって、サポートに電話で問い合わせて対応してもらったことがあります。けっこうスムーズでしたよ!

trip.com(トリップドットコム)の悪い評判

かつて、ホテル部屋の空売りがあったみたいで、ここから悪い印象を持っている人も多いみたいです。

迷っている声多数

けっこう多かったのが「このサイト、安いけど本当に大丈夫か?」というもの。私たちは使っていて問題を感じず便利に使わせてもらっていますが、確かに安全なサイトか不安になる気持もわかります。

そんな方は、大きな旅行で使う前に一度近場で試してみるのも手かもしれません。週末のプチ贅沢やリモートワークの場所として、お試ししているのはいかがでしょうか?




ユキミ
ユキミ

私たちは今後もちょこちょこ使うと思います!今回調べていく中で、近場で泊まってみるのもいいなと思いました。

タキビ
タキビ

こんな時期ですが、いわゆる観光地に旅行に行かなくてもいろんな形で旅行を楽しむことができます!ちょっとしたお出かけ気分でいかがですか?

私たちはプチ旅行に行くことをモチベーションに、日々のポスティングを頑張ります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました