ポスティングの魅力を徹底解説!

毎日完配して、ハッピーライフを!

ポスティングで月5万稼ぐまでのロードマップ

ネッククーラーSlimで夏の暑さを乗り切ろう!口コミや評価も

暑さ・日焼け対策
ネッククーラーSlimで暑い夏を乗り切ろう!

今年も暑い夏がやってきますね!ユキミとタキビです。外を出歩くときは熱中症対策に気をつけなくてはいけません💦

今回は、サンコーさんの新型ネッククーラー“Slim(スリム)”を紹介したいと思います。すでに80万台売り上げているというこの商品。毎年暑さが厳しくなる夏対策にいかがでしょうか??

ポスティングや営業など外回りの仕事をしている人はもちろん、ウォーキングやお散歩を趣味にしている人にもおすすめです!口コミや評価も調べてみました!



スポンサーリンク

ネッククーラーSlimの特徴

Slim(スリム)はTHANKOが発売しているネッククーラー。ファンではなく、直接首を冷やして暑さを軽減してくれます。その特徴は、、、

  • 首元を直接冷やせる
  • 3つのモード(強・弱・ゆらぎ)で調整可能
  • 伸縮して首元にピッタリ

もう少し詳しく紹介していきましょう!

首元から素早くクールダウン

スリムは、「ペルチェ冷却装置」というものを搭載していて、首筋の太い血管に充てて冷やしてくれます。局所的な冷たさだけでなく、血流を通して体温自体を下げてくれそうですね!

ペルチェ冷却装置とは?

初めて聞く言葉だったので、調べてみました!

ペルチェ効果とは、1821年にドイツのゼーベック氏により発見された「温度差により金属間に電流が流れる効果=ゼーベック効果」を基とする効果。
1834年、フランスのペルチェ氏が2つの異なった金属間に直流の電流を流すと吸熱面や発熱面ができ、電流の流れを逆にするとその現象も逆になることを発見しました。この現象を「ペルチェ効果」と呼んでいます。
最近このペルチェ効果は、自動車の車載用の保冷・保温ボックスやパソコンのCPUの冷却などにも用いられるようになっています。フロンなどの冷媒を使った空調システムと違い、オゾン破壊や地球温暖化には影響せず、地球環境にやさしい冷却方法といわれています。

引用:ペルチェ式冷却ユニットの特長|冷却・防塵・放熱など熱対策ならアピステ (apiste.co.jp)

小型冷蔵庫などでも使われている技術のようです。電源を入れてものの数秒で冷たさを感じることができます!

つけているのが負担にならない軽さとフィット感

ネッククーラーSlimは、バッテリーで動きます。バッテリーの重量は約80gと軽量。本体重量(140g)と合わせて、わずか220gですので、首につけてもほとんど気になりません。

ユキミ
ユキミ

目安として…カシミヤストールなどが、200~300gだそうです。

また、Slimはペルチェ冷却装置を使っているため、冷却部分を肌に密着させる必要があります。長さが伸縮して、小柄な人にも大柄な人にもフィットする仕様になっています。

選べる3つのモード

強モード

強モードは、外気温より-10~-17℃。-17℃ってすごいですね!強モードでは1時間稼働することができます。

弱モード

弱モードは、外気温より-5~‐10℃。弱モードでは2時間持続可能です。

ゆらぎモード

ゆらぎモードは、強と弱のモードを交互に入れ替えてくれる機能です。冷たいものをずっと当てていると、感覚が麻痺して冷たさを感じにくくなってしまいます。これなら長時間使用していても安心です。

私は、ファンタイプのネッククーラーを使っているとき、長時間一か所に風が当たり続けると気持ち悪くなってしまうので、そうした心配がないのがうれしいです!

長時間冷たさをキープ

別売りのモバイルバッテリーがありまして、このモバイルバッテリーをスリムにつけて稼働させると、

  • 強モード 約5時間15分
  • 弱モード 約10時間30分

の長時間稼働ができます。

スポンサーリンク

ネッククーラーSlimの評価や口コミ

最後に、ネッククーラーSlimの評価や口コミを集めてみました!どうぞ参考にしてみてください!

ネッククーラーSlimの良い評価

ネッククーラーSlimの悪い評価

今のところ、ネッククーラーSlimの悪い評価は見当たりませんでした!毎年改善を重ねて改良されている証ですね!

ぜひ、THANKO(サンコー)さんのサイトからチェックしてみてください!



コメント

タイトルとURLをコピーしました