ポスティングの魅力を徹底解説!

毎日完配して、ハッピーライフを!

ポスティングで月5万稼ぐまでのロードマップ

ポスティングでダイエットのススメ

woman walking on pathway under the sun×ダイエット
ポスティングでダイエットしよう!

こんにちは!ユキミとタキビです。
私たちのブログをご覧いただきありがとうございます。

時々、ポスティングってダイエットに向いているの?と聞かれることがあります。
答えはYES!その理由は、圧倒的に歩くからです

ポスティング始めて、1ヶ月で2~3Kg痩せた~という声もよく聞きますよ!私たちも、ポスティングを始めてから、人に会うたびに「痩せた~?」と声をかけられるようになりました。それからずっと、特にダイエットなどしていませんが体形維持しています。
今回は、ポスティングでどれくらいのダイエット効果があるのかについてお話しします。

スポンサーリンク

ポスティングで安定的に消費カロリーアップ!

私たちは、1日に6時間程度、歩数換算すると20,000歩前後ポスティングで歩きます。
これをカロリー消費に置き換えると、1,000キロカロリーを超えます。(身長・体重により個人差があります)
一日の基礎代謝+1,000キロカロリーですので、暴飲暴食しなければほぼ太ることはありません。
しかも、お仕事としてやるので途中でやめたり、続かなかったりするダイエットと比べて強制力になりますので、下手なダイエットをするよりよっぽど効果がありますよ!

woman walking on pathway under the sun
ポスティングはダイエットに最適!

ポスティングでの消費カロリーはアプリで管理!

ポスティングでの消費カロリーは、アプリで管理するのが便利です。

ほとんどのスマホには歩数計がついていますし、身長や体重など基礎情報を入力することで歩数に対する消費カロリーも簡単に算出してくれます。無料のアプリもたくさん出ています!

日々、記録して振り返るのも意識づけになり、ダイエットを成功させる秘訣ですね!

ポスティング中の階段の上り下りも!

ポスティングでは、建物1階にある集合ポストだけでなく、アパートやマンションのドアポストにもチラシを入れる場合もあります。したがって、階段の上り下りが必要です。

階段を上る動作は、下半身の筋力トレーニングと似た動作ができるため、下半身の筋力を鍛えることに効果的です。階段を一段抜かしで登るとさらに効果的。「エスカレーターやエレベーターを使わずに、階段を使おう」というように、階段を使ったダイエット、健康促進は、普段の生活に取り入れられることで人気ですよね。

スポンサーリンク

意識的に歩くことで効果的にダイエット!

とはいえ、ポスティングをするときの移動手段には「徒歩」「自転車」「バイク」など様々あります。
歩くことができる場所は、意識的に歩くことで効果的に運動することができます。
歩いてやると仕事が進まないんじゃないの?と思われるかもしれませんが、意外と配布効率は変わりません。
密集しているエリアだったら断然、徒歩がお勧めです。
1時間ウォーキングする、というと、時間を確保するのも、実際に歩くことも大変です。
ポスティングならチラシを配布しながら自然にカロリー消費できます。同じチラシ配りでも、できるだけ足を使ってやることで消費カロリーをあげ、ダイエット効果を上げることができます。慣れたら難なくできるようになりますよ!

スポンサーリンク

ダイエットを簡単に継続できる秘訣

ダイエットで一番難しいのは継続することだと思います。
運動も、食事制限も、初めてはみたものの長続きしないという方も多いのではないでしょうか。
ポスティングは仕事としてやるので、仕事をしているだけでダイエットが継続できるメリットはここまでお話した通りです。
さらに継続する秘訣は、歩くこと、ポスティングにプラスアルファの楽しみを見つけることだと思います。私の場合、ポスティングしながら

などなど、しょうもないものも含まれていますが…けっこう自分なりの楽しみがありますよ!
まさに一石二鳥、いや四羽も五羽もゲットできますね!

スポンサーリンク

プチ贅沢をしながらダイエット

ポスティングは難しいスキルは不要なので、コツコツと配った分だけ収入を得ることができます。

ポスティングダイエットでは、サプリを買ったり、ジムに通ったりする必要もありません。なんとダイエットをしながらお小遣いをためることができるので、毎月自分にご褒美をあげることもできます!

私の場合、歩数でポイントが貯まるポイ活もやっているので、ポスティング収入に加えて、ポイ活でコツコツためたお金で、ほしかったキャンプ道具や趣味のものを買い集めています!

自分じゃなかなか手が出なかった、こんなものも…
日ごろの歩数をポイ活でポイントに変えよう!
スポンサーリンク

歩数が稼げるポスティングは、ダイエットに◎

ポスティングは、継続性、運動量というところからダイエット効果は高いと思います。

ポスティングでダイエットはできます!…私は逆に、ポスティングをやめたら太ってしまうんじゃないかと思い、なかなかこのお仕事をやめることができません。

ぜひ、身近にポスティングする機会がありましたらチャレンジしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました