ポスティングの魅力を徹底解説!

毎日完配して、ハッピーライフを!

ポスティングで月5万稼ぐまでのロードマップ

「オーディオブック×ポスティング」が最高な理由│お散歩気分で読書ができるアイテム

×音楽・読書
ポスティングしながら「読書」!?オーディオブックで楽しもう📚

散歩が毎日の習慣の方は、その時間を有効活用したいと思いませんか?

そんな方に朗報!オーディオブック を聴きながら散歩すれば退屈になることはありません。

私は毎日ポスティングをしています。散歩やポスティングしている時間を有効活用したいな、何かプラスアルファの楽しみが欲しいなという方にとって、オーディオブック は一石二鳥のアイテムとなります。

読書が趣味だけど、時間がなかなか取れないという方にとってもオーディオブック は最適です。

なかなか運動習慣がつかない人も、読みたい本を聴きながら散歩・ポスティングすれば、苦しい時間もあっという間に過ぎてしまう効果もあります。

スポンサーリンク

「オーディオブック 」って何?

オーディオブック とは、一言で言うと「聴く本」。

新しい読書スタイルとして最近注目を集めているそうです。

本の朗読を録音したもので、スマートフォンにダウンロードして聴くことができるため、家事の合間や散歩中、就寝前など様々なシーンで活用されています。

…となると、もちろん散歩・ポスティング中にも使えますよね!

散歩やウォーキングなど、外で動きながら使用する際は交通ルールに従って周囲に注意してください。

ポスティング中に音声を聞くときは、周囲の音が聞こえる骨伝導タイプを使おう!

オーディオブック の良いところ

移動中や作業中に、読書を楽しむことができるオーディオブック

忙しい方、効率的に時間を使いたい方には最適です。そんなオーディオブック の良いところをあげてみました!

忙しくても読書ができる!

読みたい本はあるものの、時間がなくてついつい積読(つんどく)になっている…ということありませんか?

ユキミ
ユキミ

私は、図書館に行くと「あれも読みたい!」「これも読みたい!」と本をたくさん借りてきて、結局読まずに返却期限がきてしまうことが良くあります…

でも、オーディオブック なら通勤中、運転中、家事をしながら…そしてポスティング中にも「聴く」だけで読書ができるので、どんなシーンでも「ながら読書」が可能です。

場所を選ばない!

忙しい日常の中で、ゆっくり落ち着いて読書する場所を確保するのも難しいです。

家に帰ったら家族がいるし、外で本を読もうと思っても気兼ねなく長居ができる場所って意外と少ないですよね。

ポスティング中は基本的に独りなので、誰にも邪魔されずに「聴く読書」ができます。

プロの朗読って気持ちいい!

オーディオブック で朗読してくれるのは、プロの声優やアナウンサー。

さすがプロ!という感じで、すごく聴きやすく、声だけでもひとつの「作品」のようです。

それだけではなく、抑揚や強弱、緩急をつけた臨場感あふれる語り口は気持ちを盛り上げてくれます。

眼で読むのとはまた違った、情景の浮かび方、本の楽しみ方ができます。

オーディオブック の使い方4ステップ

オーディオブック の使い方は簡単!4つのステップで紹介します。

ステップ1 まずは会員登録

はじめに、オーディオブック のサイトから会員登録をします。

必要事項を入力して、登録が完了したら利用できます。

キャンペーン中は一定期間無料で使うことができるので、これを利用して試しに使ってみるとよいです!

ステップ2 スマホにアプリをダウンロード

ポスティング中にオーディオブック を使う場合、スマートフォンを使うことになります。スマホでアプリをダウンロードしておきましょう。

アプリは、オーディオブック のホームページの一番下からダウンロードできます。



ステップ3 読みたい本を探して購入してダウンロード

会員登録とアプリのダウンロードが済んだら、聴きたい本を探します

購入して、作品をタップするとダウンロードされて聴くことができるようになります。

月額聞き放題プランもあるので、たくさん聴くことができます!

ステップ4 好きな時にタップして再生

ダウンロードが済んだら、好きな時に作品をタップすれば再生できます。

反復で知識・資格や語学習得にも最適

オーディオブック は、学習にも使うことができます。

資格の取得など何らかの勉強を目指している方にはおすすめです。

同じ内容を繰り返し聴くことで、早くインプットすることができて知識の定着率も上ります。

TOEICなど語学習得を目指している人は、リスニングの練習にもなるので良いですよね。

スピードラーニングやシャドウイングにも活用できます。

まずは課金なしで試してみては??

お金を払うのはちょっと…という方は、登録するだけで聴くことができる無料サービスで試してみるのも良いと思います。

アプリ内に0円で聴くことができる作品もあります。ダウンロードするだけで課金なしで「聴く読書」を楽しむことができます。まずはオーディオブック の雰囲気を楽しんでみるには良いコンテンツだと思います!

スポンサーリンク

まとめ

オーディオブック は、ポスティング中など時間・場所を選ばず「聴く読書」ができるツールです。



エンターテイメントとしての読書、知識や語学の習得など幅広く活用することができます。

スマホ一台あれば、簡単に使うことができるので、ポスティング中や散歩、家事の時間にちょっとした変化を与えたり有効活用するためにいかがでしょうか?

ポスティングや散歩など、外でオーディオブック を使う際は、常に交通事故の危険があることを忘れないでください。注意散漫にならないよう、特にポスティングをしている方は、お仕事に慣れたベテランさん向けの時間有効活用術です。



タキビ
タキビ

安全第一で、楽しく ポスティングしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました