ポスティングの魅力を徹底解説!

毎日完配して、ハッピーライフを!

ポスティングで月5万稼ぐまでのロードマップ

歩いて稼ぐ!ポスティングってどんなバイト?

ポスティングの取説

ポスティングのバイト、始めてみませんか?

・ポスティングのバイトに興味がある

・どんな仕事内容か気になる

・初めての経験なので不安

そんな人にお勧めの記事です。

ポスティングは、気軽に始めることができ、配った分だけ堅実に稼ぐことができるお仕事なので興味のある方はぜひチャレンジしてみてほしいです!

自分のライフスタイルに合ったポスティングバイトを見つけることができたら、運動をしながらお金も稼ぐことができる、一石二鳥のお仕事です。



スポンサーリンク

ポスティングとは?

チラシをポストに投函するポスティングには、大きく分けて2つのタイプがあります。 1つは、チラシ配布を専門にしているポスティング会社でのバイト。2つ目は、飲食店や不動産などの会社で、ポスティングの専門スタッフとしてバイトする、というもの。

スポンサーリンク

ポスティングの給料システム

ポスティングの給料は、時給制のほか、歩合制をとっているところも少なくありません。歩合制とは、チラシ一枚当たりの単価が決まっていて、配った枚数でお給料が決まるシステムです。

時給制の場合、チラシを配るスピードに関わらず、シフトに入った時間数に応じてお給料が決まります。収入の予想が立てやすいのが強みですね。

一方、歩合制の場合、頑張って配ればその分収入に反映されるのがメリットです!1枚あたりの単価は2~6円くらいが相場で、配り方や会社によって違うので、気になるお仕事があったら遠慮せずに連絡してみると良いでしょう。

ポスティングバイトの見つけ方【求人サイト・募集先一覧】

スポンサーリンク

ポスティング・チラシ配りのメリット/デメリット

ポスティングのメリット

ポスティングのメリットは、次のようなことが挙げられます。

・人間関係に拘束されない。一人でマイペースに仕事ができる

・仕事をしながら運動になる。ダイエットにも◎

・学生から主夫/主婦~シニアまで。自分のライフスタイルに合わせて仕事ができる

人間関係に左右されない

ポスティングは、チラシの受け取り以外はひたすら一人での作業。職場での人間関係が煩わしいなと感じる人には最適です。

慣れてきたら仕事をしながら考え事もできるし、人に気を使わなくて良いという点では気楽にできるお仕事です。

仕事をしながら運動になる

また、ポスティングは歩き回ってチラシを配るので、バイトしながら運動になり、健康維持、にも繋がります。運動やダイエットをしようとするものの、長続きしない人も、仕事としてやれば自動的に継続でき、お金も稼ぐことができるので一挙両得!

自分のライフスタイルに合わせて仕事ができる

そして、ポスティングは幅広い年齢層が活躍しています。自分のライフスタイルに合わせてできるので、自分の体力やすきま時間に合わせて働くことができます。

ポスティングのデメリット

ポスティングのデメリットには次のようなことが挙げられます。

ただし、先に結論を言っておくとデメリットに感じることも考え方によってメリットに帰ることもできますよ!

ユキミ
ユキミ

細かいデメリットより、自分のライフスタイルに合わせてお仕事できるメリットの方が大きいと思います。

・天候に左右される

・体力の消耗が激しい

・思ったより稼ぐことができない

天候に左右される

まず、ポスティングは外で働く仕事なので天候はつきものです。雨の日もあれば風の日もあり、季節によって暑い日も寒い日もあり、仕事に行くのが億劫になる時も確かにあります。でも、雨の日はチラシが濡れてしまうのでお休みにする会社も多いと思いますし、暑さ寒さはしっかり対策すればクリアできる問題です。

むしろ、天候に関わらず強制的に運動することになるので体力はつきますし、四季折々季節を感じることを楽しみながらポスティングしてほしいです!

タキビ
タキビ

天候、季節の対策も記事にしていくのでぜひ読んでくださいね!

体力の消耗が激しい

確かにポスティングは身体を使う仕事ですので体力を使います。私の体験では、ポスティングをしていると確実に一日一万歩以上は歩くことになるので、歩き慣れていない人にとっては、最初はすごく負担に感じるかもしれません。

しかし、歩くということは何か特別な運動をするわけではありません。継続していれば確実に体力は向上していきます。心配な方は、まず最初は少なめからスタートして、自分のペースで徐々に配布量を増やしていけば良いと思います。

ユキミ
ユキミ

ポスティングに必要な体力をつけるために、効果的なポイントも記事にしていきます。ぜひ読んでください!

思ったより稼ぐことができない

ポスティングは、配った分だけ収入になる堅実な仕事である反面、40万、50万と大きく稼ぐことができる仕事ではありません。そうした稼ぎ方がしたい方は、チラシ配りは向いていないかもしれません。

しかし、ライフスタイルに合わせて、スキマ時間を利用して収入を得たい人にはぴったりです。ポスティングで収入を上げようと思ったら、歩合制の場合①配布効率を上げる②チラシ単価の高い仕事をゲットする、の2つの方法があると思います。

しかし最初は、ガツガツ稼ごうというよりも慣れることを意識するのがお勧めです。ポスティングという仕事に慣れて、効率の良い配り方が分かってきたら、他のポスティング会社も探してみて、良い条件の仕事があれば乗り換えを検討しても良いでしょう。私たちもたくさんのポスティング会社を渡り歩いてきました。ポスティング会社はひとつではないので、アンテナを張っていろいろ探してみることをお勧めします!

ネットで今より条件のよいポスティングをチェックしよう!

スポンサーリンク

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は、ポスティングを始めてみようかなという方を対象にポスティングのお仕事の大枠を紹介しました。

ポスティングは、大きく稼ぎたいという人には不向きな仕事かもしれませんが、堅実に自分のライフスタイルに合わせて働きたいという人にはピッタリのお仕事だと思います。

一見デメリットに見え、心配なことも、継続していくことでメリットに変えることができます。慣れてくると、本当に気楽で、運動や気分転換にもなる良いお仕事なので、ぜひこの楽しみを知ってもらいたいです!

ポスティングの体験談や、ハウツーも記事にしていきますのでぜひ参考にしてみてください。 それでは、あなたのポスティングライフを応援しています!



コメント

タイトルとURLをコピーしました